えっ、にんにく?!あっ、芽が!
d0165762_18201080.gif

     どうも最近落ちつかない。
     いくつものことを同時進行してるのはいつものことのはずなのに、そのどれもが歯車が噛み合わなくて
     中途半端な感じ。

     先週、市場でニンニクを買った・・・はず。なのに家に帰って見たら、ニンニクがない!
     市場のおじさん、袋に入れ忘れたんだ〜!お金払ったのに〜(T_T)
     と思って、先日スーパーに行ってニンニクを買った。小さめのが3個ネットに入ってるやつね。

     そしたら今朝リンゴを食べようと、常温保存野菜箱の中のリンゴの袋を見ると、ニンニクがコロリ。
     えっ、これ?!市場で買ったはずのニンニクだ!
     なぜ今ごろ、なぜこんなところにあらわれる?!

     今度の金曜日が提出という自然科学イラストの授業のプロジェクト。ここここ参照)
     あと1枚絵を描いて、今までの課題の絵で、雑誌のようなページ構成までつくらなくちゃならない。
     最近週末から数日はひどい風邪で寝込んでばかりで進まない。
     ひ〜、間に合わない〜。

     と思ってたら夕べ、教授からメールが来てた。
     「提出は5月4日の午前中」
     ラッキ〜♪ 時間が稼げた!
     できれば描き直したかった数枚も描き直せるかも〜。いやいやその前に、まだ描いてない1枚を描きなさい!

     そんなあちこちに気が散ってバタバタだからか、最近夢見もよくないの。

d0165762_18204781.gif

     4月1日に種をまいたコリアンダー。蒔いたとたんに寒波が戻ってきたから全然芽が出なかった。
     10日ぐらい前に、何やら芽が! わくわく♪コリアンダ〜^^

     ところが昨日になって、急に、ピョ〜ンと細長い芽が飛び出てきたの。
     ね、この細長い方がコリアンダーじゃないのかな?
     じゃ、この丸っとした芽は何?

     なんだか紫蘇の芽のような気がするのだけど、紫蘇はつい3日前に蒔いたばかり。謎。
     土の中に埋もれていた昨年のが芽を出したのかしらん。

     こんなふうに、今年のプランター・ライフも混迷のうちに始まりました(笑)

     ポーランドでフレスコ画記はもうちょっと待ってね。
     落ちつかないと書けないの。

     今日はイタリア解放記念日でお休み。
     日本はゴールデンウィーク間近でワクワクでしょうか。

     みなさま、今日もよい1日を〜♪
by sakanatowani | 2012-04-25 18:18 | プランター planter
<<    毛糸の靴下    林の中の散歩(ポーランド... >>