わにくんが来たよ

d0165762_16295417.jpg

スイスの友人から、クリスマス?ニューイヤー?カードが届きました。

イタリアの美大でいちばん仲良しだった子なのですが、

お互いズボラなので、メールも年数回、

郵便といえば、こんなふうに超アバウトな時期のクリスマスカードのやりとりぐらい。

それでもいまだにいちばんのなかよしのひとりです。



その彼女からの封筒に入っていたのがこのわにくん。

わにくんの口の間に歯みがき粉のチューブを挟み入れて、

むにゅ〜〜〜

最後までムダなく使っちゃおうグッズ。

こういうケチケチ・アイディアって、万国共通なんですね037.gif


d0165762_16490755.jpg

このところのおやつは、あまりもの消費のための"なんちゃってフラップジャック"。

無塩バターと砂糖、メープルシロップ溶液に混ぜ込んだ

オートミールやナッツを焼いたもの。

けっこう甘々高カロリーだけど、

コーヒーに合っちゃうんですよね〜。

[PR]
# by sakanatowani | 2017-01-25 16:58 | ひびのこと diary | Comments(2)
   さあ、しゅっぱ〜つ!
d0165762_1233166.jpg


あけましておめでとうございます。


しばら〜くお休みしていましたが、
心身ともにオーバーホール&リセットして再始動。

今年は、体力増強と行動がテーマです。001.gif

マイペース更新になりますが、
またみなさんとつながれる場をつくっていきたいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

さかな 058.gif

[PR]
# by sakanatowani | 2017-01-01 12:43 | 季節のこと season's | Comments(4)
   もう8月?!
d0165762_1725150.jpg
前回の投稿は4月?!005.gif
あまりに長く放置しちゃってて、いつの間にかコメントが禁止になってたり、
ブログの設定なんかが変わってて戸惑っちゃいましたが・・・042.gif

7月は、本当にあっという間に過ぎ去りましたね〜。もう8月・・・。
どうもこう、ぐっと創作にのめり込めないでおりますが、そのぶん、かな〜。ちくちくモード。

少し前につくった直線断ちの簡単ブラウス。
着てみたら、もうニョキッと・・・それはそれは二の腕が自己主張して(汗)
なのであと10㎝生地を買い足して、袖をつけてみました。
よし、これで人前でも着られるゾ。
それから浴室の目隠しカーテンの余り生地で、バッグもつくってみました。

夏っぽい、鮮やかな色を身につけたい、今日この頃です 001.gif

[PR]
# by sakanatowani | 2016-08-04 17:03 | ひびのこと diary | Comments(4)