<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
   初雪
d0165762_1853339.gif

     朝起きたら、雪でした。
     今年の初雪です。

     そろそろ今年も降り出すとは言われていましたが、
     昨日は、ここの冬にはありえないような、真っ青な空。
     そして今日は朝から雪になりました。

     朝10時の時点で、1㎝ちょっと積もってます。
     とても細かい雪なので、このまま降り続くかもしれません。

     寒い寒いと思いながらも、まだまだ、と、着るのを我慢していた真冬用のセーターを、
     今年も引っぱり出してくる時が来たようです。
[PR]
by sakanatowani | 2010-11-28 18:45 | 季節のこと season's
   朝焼けと冬時間
d0165762_034918.gif

     毎週土曜日は、仕事で朝8時に家を出ます。
     この土曜日に家を出ると、なんだか空がもや〜んと赤っぽい。
     ああ、朝焼けだ〜。
     でも、朝焼けとともに出かけるのも、今日が最後かな〜。
     そう思って、バスに乗りこみました。

     イタリアは、この土曜日の夜中(日曜の朝2時)に、冬時間となりました。
     なので、夏時間だった今までの朝8時は、冬時間の朝7時になります。

     遠くに見えるアルプス山脈は、雪で真っ白になっています。
     冬の始まり。もう、そういう季節です。

   チャリティ展覧会その後
[PR]
by sakanatowani | 2010-11-01 23:58 | ひびのこと diary