わにくんが来たよ

d0165762_16295417.jpg

スイスの友人から、クリスマス?ニューイヤー?カードが届きました。

イタリアの美大でいちばん仲良しだった子なのですが、

お互いズボラなので、メールも年数回、

郵便といえば、こんなふうに超アバウトな時期のクリスマスカードのやりとりぐらい。

それでもいまだにいちばんのなかよしのひとりです。



その彼女からの封筒に入っていたのがこのわにくん。

わにくんの口の間に歯みがき粉のチューブを挟み入れて、

むにゅ〜〜〜

最後までムダなく使っちゃおうグッズ。

こういうケチケチ・アイディアって、万国共通なんですね


d0165762_16490755.jpg

このところのおやつは、あまりもの消費のための"なんちゃってフラップジャック"。

無塩バターと砂糖、メープルシロップ溶液に混ぜ込んだ

オートミールやナッツを焼いたもの。

けっこう甘々高カロリーだけど、

コーヒーに合っちゃうんですよね〜。

[PR]
by sakanatowani | 2017-01-25 16:58 | ひびのこと diary | Comments(2)
Commented by starofay at 2017-01-26 05:50
ちょっと遅れちゃっても友達からの郵便は嬉しいよね。
フラップジャック、私は有塩バターで作るよ。
少しのお塩の下味があるのが好きなの。
Commented by sakanatowani at 2017-01-28 08:22 x
かおりさん、おはよう♪
有塩バターで!そうか、そうだよね。このフラップジャックもお塩が少し入ってるの。有塩バターで作ってもいいね〜。今度そうしよう。
それにしても、このお菓子は危険〜!甘じょっぱいのって、手が止まらなくなっちゃう。
<<    雪の日の森林浴(←希望〜)    さあ、しゅっぱ〜つ! >>