もう8月?!
d0165762_1725150.jpg
前回の投稿は4月?!005.gif
あまりに長く放置しちゃってて、いつの間にかコメントが禁止になってたり、
ブログの設定なんかが変わってて戸惑っちゃいましたが・・・042.gif

7月は、本当にあっという間に過ぎ去りましたね〜。もう8月・・・。
どうもこう、ぐっと創作にのめり込めないでおりますが、そのぶん、かな〜。ちくちくモード。

少し前につくった直線断ちの簡単ブラウス。
着てみたら、もうニョキッと・・・それはそれは二の腕が自己主張して(汗)
なのであと10㎝生地を買い足して、袖をつけてみました。
よし、これで人前でも着られるゾ。
それから浴室の目隠しカーテンの余り生地で、バッグもつくってみました。

夏っぽい、鮮やかな色を身につけたい、今日この頃です 001.gif

[PR]
by sakanatowani | 2016-08-04 17:03 | ひびのこと diary | Comments(4)
Commented by starofay at 2016-08-04 20:06
ちゃちゃっと縫い物ができる人ってすごく尊敬〜。
バッグもシャツも素敵!
Commented by sakanatowani at 2016-08-05 06:39 x
かおりさん、おはよ〜♪
放置状態だったのに、早速コメント、ありがとう。
あはは、かおりさんにそんなこと言われるなんて、逆にびっくりよ。
だって私は、泡立て=めんどくさい→だからつくるのは、ゼリーとか寒天、ただ混ぜるだけレシピの焼きっぱなしケーキ、の人だから。
私から見たら、かおりさんみたいに、ちゃちゃっと素敵なケーキをつくっちゃう人こそ大尊敬よ。
人によって、「そんなの苦でもない」って部分、違うんだね〜:-D
Commented by Saori at 2016-08-06 20:13 x
さかなさん、こんにちは!
お久しぶりです(*'▽')お元気そうで何よりですよ~
日本は梅雨明けして随分と暑いようですね、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

シャツ、ミナペルホネンみたいな柄でとっても可愛らしいですね。
色も素敵!これをさかなさん作られたなんてすごいなあ~~~!って感心しています。
私も自分の洋服縫いたいなあ、、、なんて思いつつ、生地買ってずーっとそのまんまです(汗)
青い縞々バッグもいいなあ。夏らしい柄で使いやすそうな形です。
こういうバッグって意外と探しても売ってないんですよねー
何でもぽんぽんと入れられてすごく便利そうです。
Commented by sakanatowani at 2016-08-07 09:51 x
Saoriさん、おはようございます〜♪
ほんと、ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
日本、あっついですよ〜。今日も35度越え。明日は37度越えというので、泣く泣くさっき、朝顔の手入れをささっと大急ぎですませました。せめて少しでも涼しい(?)日にって。
シャツの柄、かわいいでしょ。一目惚れです。
直線断ちで、前はホック留めにしたので簡単です。だからつくる気になるわけですが(笑)
ところがね、着てみたらけっこう透けちゃって、このかわいい黄色がよく見えない〜(泣) 下に何か着ないとダメかも・・・。
まあ、こうやって、失敗も含めて試行錯誤してもいいのが、(仕事と違って)ホームソーイングの楽しみでもあるんですよね。
Saoriさんが選んだ生地、どういうのでしょう。興味津々。
おしゃれアンテナが敏感なSaoriさんが手に取った生地、そしてそれがどうなるのか、とっても楽しみです。いつかチクチクモードが燃えたときに、また紹介してくださいね。
<<    さあ、しゅっぱ〜つ!    春、来ましたね >>