春、来ましたね
d0165762_11293068.jpg

春、ですね〜。

気がついたら、1か月もご無沙汰しちゃってた!(>_<)
だんだんと咲いていく花を撮ったりはしていたんですけどね。

2段目のいちばん右の写真は、はじけた藤の実です。
藤、マメ科なんですね〜。
15センチぐらいの豆の実がはじけて、中の種が見えてるところ。


d0165762_11295072.jpg

桜ももうだいぶ咲いてきましたね。
昨日はちょっと曇っていて、綺麗な写真は撮れませんでしたが、
それでもやっぱり桜が咲いている下を歩くのは嬉しくなります。

d0165762_1130753.jpg

昨日は6分咲きぐらい。
今日は暖かくなるというから、この週末には満開になりそうです。

みなさま、すてきな週末を001.gif


d0165762_1132558.jpg

[PR]
by sakanatowani | 2016-04-02 11:37 | 季節のこと season's | Comments(4)
Commented by starofay at 2016-04-02 15:36
やっぱり春の花が一番好きです。
水仙が愛らしい。
Commented by sakanatowani at 2016-04-07 06:51 x
かおりさん、おはよう♪
お返事遅くなってごめんね。
春の花はやっぱり嬉しくなるよね〜!光の具合も違うからかしらん。
水仙、街路樹の根元に誰かが植えたのが年々増えて、毎年春一番を告げてくれるの。
これが咲くと「春が来たな」って思う。
Commented by Saori at 2016-04-12 21:13 x
さかなさん、お久しぶりです、こんにちは!
日本はすっかり春ですね~
桜の花がとっても綺麗です。
さかなさんはどこかへお花見に出かけられたりしましたか?
こちらも段々春めいた日が多くなってきました。
今年は特に暖かかったので、お花も早く咲き始めちゃって、なんだかちょっと気が急いちゃいます(苦笑)
Commented by sakanatowani at 2016-04-24 09:38
Saoriさん、おはようございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!!!(>_<)
お花見、いいですね〜。
今、気軽にお出かけできない環境にいるので、お花見〜なんていいな〜って思ってますが、用事で駅まで行く20分弱の道すがらにこんなお花たちが見られるので、それが楽しみになってます。
ヨーロッパはこちらよりも早く春がきたようですね。
薄暗い毎日の冬から、花がいっせいに咲き始める春!が、ヨーロッパでの楽しみでした。(たぶん冬でもお天気で明るい日本でよりも、その嬉しさは格別ですよね)
気持ちのいいこの季節、楽しんでくださいね〜。
<<    もう8月?!    閏日 >>