人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   2月ですね
   2月ですね_d0165762_1429197.jpg

ご無沙汰しちゃいました。
もう2月。節分も春分も過ぎて、今日は春節。なんだか早いなあ。
心身ともにバタバタしていますが、生きてますよ〜。

暖冬と言われていたこの冬ですが、1月なかば過ぎの突然の10センチの積雪にわくわく016.gif



   2月ですね_d0165762_14371061.jpg

ご近所さんからいただいた大きな文旦でジャムをつくったり



   2月ですね_d0165762_1430954.jpg

朝食のパンがなくなってしまったので、ネットで見つけたくるみとメープルシロップのスコーンをつくったり
早く焼けるオーブンだったようで、外側がカチカチに。次回は焼き時間を短くしてみよう。



   2月ですね_d0165762_14302792.jpg

そろそろ出てきた春の味、フキで、甘辛みそ炒めをつくったり。
その昔本で読んだ、椎名誠と怪しい探検隊の定番料理。私の中で蕗料理といえばコレ。



こんなふうに、ときどき楽しいことにうひっ037.gifとしながら過ごしてます。

by sakanatowani | 2016-02-09 14:38 | ごはん food
<<    閏日      おいしく年初め >>