人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   電化製品、なんだねえ・・・
     10日ほど前に、コンピュータが充電できなくなった・・・NOOOOOOOO!007.gif

     どうやら電源アダプタのケーブル内で、摩滅による断線が起こった模様・・・。
     そうなんだよなあ・・・何ヶ月か前から、どうも調子がおかしかったんだよなあ。
     ともかくすぐにバックアップだけはとっておく。

     よし、電源アダプタ購入だ。017.gif

     ところが、私がこのラップトップを手に入れたのは3年前の夏だけど、中古品でだったので製造は2006年。
     とっくに製造中止になっていて、このコンピュータ用の電源アダプタなんてもう買えなーい。

     そんなことやってるうちに、老朽化してやっともってたバッテリーも電池切れ・・・。
     私の可愛いコンピュータちゃんは、ひたすら沈黙のまま、黒い画面を私に見せるのみである。

     コンピュータって、電化製品、だったんだよねえ。電気が通じなければ、使うこともできないんだねえ・・・。
     そんな当たり前のこと、改めて思ったりして。


     コンピュータ丸々の買い替えどきか・・・ふ〜・・・。
     もう1年以上も、摩耗したハードディスクがブイ〜〜〜〜〜〜〜ン、ブイ〜〜〜〜〜〜〜〜ンっていつもうるさく鳴ってたしなあ・・・。021.gif



     てなわけで、買い換えました!058.gif



   電化製品、なんだねえ・・・_d0165762_1119556.jpg

     今度はデスクトップ。
     デスクトップ使うのなんて、15年ぶりかなあ。
     これから5、6年(多分それ以上の)相棒になるのだから、ここは思い切って、清水の舞台から空中8回転ぐらいしながら飛び降りましたよ。
     おかげで懐は、ひゅるる〜〜〜〜〜んと南極の冬のブリザードも顔負けの寒風が吹き荒れておりますが(汗)。

     昨夜、夕食後ぐらいに荷物が着いて、今朝やっとのことで、インターネットとPhotoshopだけは使えるようにしたところ。
     前機種からOSも何世代も変わってるし、今度のキーボードは日本語バージョンなので(前機種はイタリア語版キーボード。日本語を打つのに
     工夫が必要だったのです)、今までの癖のままブラインドタッチをしてるとおかしなことになる〜。
     これから少しずつ、新しい相棒と友情を育んでいかなくちゃね。

     そんなわけで、久しぶりの更新ですが(あら最近はいつも?)、私は元気にしております。001.gif
by sakanatowani | 2015-02-18 11:22 | ひびのこと diary
<<    おはぎ♪    初収穫 >>