でぶでぶ鳩ぽっぽ
     やっとコンピュータが戻ってきましたよ〜。
     が、お掃除だけでは変な音は変わらず。どうやらファンを替えないと根本的には直らないみたい。002.gif
     今回持っていったお店では、コンピュータの型が古すぎて替えのファンがもうないといってたけど。

     う〜む、どうしたものか。ほんの1週間だったのに、これがないのはとっても長く感じたしなあ。
     でもこの音のままでは・・・う〜む。ちょっと様子見ですかね。とりあえず中はきれいになったわけだし。039.gif

d0165762_0221271.jpg

     バス停で見かけた鳩ぽっぽ。
     もうちょっとで球体だよってほどに、丸っまるに太ってた。
     冬だもんね〜。

     でもね、今年は本当に暖冬で、冬らしい冬を感じない。
     いまだに最低気温も0度を切らないし、昼間なんて6度ぐらいまで上がるんです。
     例年なら、マイナス5、6度にはなって、雪も何度か降って、「そろそろマイナス10度とか来ちゃうかも〜」なんて話してるのに。
     外に出ると、顔がキーンとなるあの感じが恋しいなあ。

     今年はアメリカに、ものすごい寒波がい続けているようですね。
     そして東京も寒いとか。
     寒波のなか暮らしている方は、くれぐれも気をつけてくださいね。
     そしてその寒さ、こちらに送ってくれてもいいですよ〜。
     私は冬らしい寒さと雪を心待ちにしてますから。043.gif
[PR]
by sakanatowani | 2014-01-17 00:26 | ひびのこと diary | Comments(4)
Commented by Saori at 2014-01-17 19:10 x
さかなさん、おはようございます^^
確かに今年は暖かいですよね、、、
昨日も天気予報で言ってましたが、ここ数か月、平均気温よりも高い温度が続いているそうです。
子供の送り迎えに例年と同じ格好で外に出ると、帰ってくる頃には汗ばんでる時もしばしば、、、やっぱりあったかいんだなぁ、って思います。
PC無事に戻ってきてよかったですね。
ない生活、今では考えられません。今朝、モデムの調子が悪くてネットが20分繋がらなかっただけでイライラしちゃいました(笑)
電源入れなおしたら直ったのでホッ。こちらでは日本みたいな迅速なサービスが期待できないので、修理を頼んでもなかなか来ないですもんね、、、
まるまる太ったハト、栄養がいいもの食べてるのかしら?(笑)
良い週末をお過ごしくださいね!
Commented by sakanatowani at 2014-01-18 17:11 x
Saoriさん、おはようございます♪
やはりそちらも暖かいんですね。私もこの時期に着る厚めのコートを来て歩くと、汗ばんじゃって。冬に汗ばむって!なのでいまだに薄い方のコート(でも東京だとそれで十分でした)を着ています。
20分ネットがつながらない!あ〜、それはストレス!そうそう、その迅速なサービスが期待できないっていうのが、イライラするベースになってるんですよね。日本、いいな〜ですよね(笑)
はと、冬になるとものすごく太りませんか?ロンドンの鳩はどうですか?ホント、何食べてるんだろ〜。
Saoriさんもよい週末を!
Commented by starofay at 2014-01-19 18:50
うちには数台のコンピューターがあるのですが、私が使っていたマックが使えなくなりました。やっぱインターネット依存症ですね、私。笑
ヨーロッパでは戦争中に鳩が消えたとか。
食料不足で食べられちゃったんですってね。
太った鳩がいるということは、やっぱり平和の象徴なんだなーと変な点に納得。
Commented by sakanatowani at 2014-01-19 19:45
かおりさん、おはよう♪
あらら。Macの故障、そちらに伝染しちゃったかなあ。
ほんと、コンピュータが手元にないと不便ですよね〜。
私の場合、外の世界と唯一つながれる手段だからなあ。痛い!
そちらのMacも、早くなおりますように。
へ〜、戦争中にね〜。ここらあたりでは、ネコも食べてたって言われてますよ。
ほんとにね。太った鳩は平和の象徴。それに彼らを見てても、平和に一生懸命食べてるんだなあって感じですもん。
<<    ダサかわいいイタリア    今週はお休み >>