今週はお休み
     お正月明けの最初の週、みなさま無事乗り越えましたか〜?

     実はクリスマスごろから変な音を出していたコンピュータ。
     今週になって、とうとうお掃除入院させました。
     戻ってくるまでは、14年選手の古いコンピュータを使うことに。

     この古いコンピュータ、メールはできる、ある程度のサイトも見られる。
     でも、使用できるソフトが古すぎて、いろいろ問題あって写真の加工ができないことが判明(ToT)
     あら、今やってみたら、エモーション・アイコンもプレビューも使えない〜
     というわけで、記事は用意してあったのですが、今週はお休みすることに。
     週1更新は心掛けていたのですが・・・いたしかたなし。

     つい1年半前まではこのコンピュータを使っていたのに、ソフトが対応していないために見られないサイトが多い、
     動画が見られない、FBもできないなど、ちょっと不便〜。
     ふだんインターネットに依存してるからな〜。

     そんなわけで、来週中には新しい方のコンピュータもきれいになって、ここに復帰できるはず。お店の人、頑張って〜!

     では、みなさま、よい週末を〜。
[PR]
by sakanatowani | 2014-01-11 18:53 | ひびのこと diary | Comments(8)
Commented by tantan_quelle at 2014-01-12 06:48
コンピューターや携帯電話が使えないってとっても不便ですよね。
そして普段いかにそれらに依存しているかに気付きます。
早く直って帰ってきて、サクサク動いてくれると良いですね。
私もコンピューターは古くてたまにすご~く遅くなるし、動画がダウンロードできたりできなかったり、そろそろ買い換え時だなぁと思いつつ、大したことをする訳ではないのでと頑張ってもらっています。

たまにはインターネット・フリーの週末も良いですよね。
良い週末を~♪
Commented by sakanatowani at 2014-01-12 18:37 x
tantanさん、おはようございます♪
そうなんですよね〜。電子機器って、使い慣れちゃうと、前の生活に戻るのがすごく不便な気がしちゃいます。こんなふうに、メールやサイトを見ることはできるのにね。
今、代行で動いてくれてるこの14年もののコンピュータも、特に壊れてるわけじゃないんですよ。ただ、入ってるソフトが古すぎて、見られるサイトが少なくなってきたとか、仕事上必要な大きなファイルの受け渡しができないとかの不便がでてきて、それでやむなく中古で買い替えたというわけです。
でもこんなふうに、今でも代行で動いてくれるわけですから、コンピュータって、大事に使ってあげればけっこうもつもんだなって思ってます(笑) あ、でも、ブログに写真をアップできないのはやっぱり不便ですけどね。
幸いなことにDVDは見られるので、映画観賞三昧になりそうです。ふふふ。
Commented by Saori at 2014-01-12 23:42 x
こんにちは~
PC、きれいにお掃除されて早く戻ってきてくれるといいですね。
私もたまに古いPC使うとあまりにも遅いし、見られないサイト多いしでびっくりします。
そんなに大昔のPCって訳ではないんですけれどねぇ、、、
時代の流れの速さには驚かされます。
映画鑑賞三昧、、、どんなのをご覧になられたのかしら?
また面白いのがあったら紹介してくださいね^^
Commented at 2014-01-13 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2014-01-13 03:07
Saoriさん、こんばんわ♪
実は私の「新しい」方のPC、買ったのは1年半前なのですが、中古なので、たぶんトータルして5年ものぐらいではないかと思います。
自分では「新しい」って思ってるのに、お店で「これはかなり古いので、もし故障でも交換する部品がないので」って言われちゃったんです。たぶんこの新しい方が、Saoriさんの古い方のPCと同じ年ぐらいじゃないかなあと思います(笑)
ほんと、見られないサイト、多いですよね〜。まして私のは14年ものですから(汗)
映画は、毎週図書館で3つずつ借りてるので、年間になると相当な数観てるのですが、今みたいに気持ちを盛り上げたい時はというのを今週借りてきてるので、近いうちにご紹介しますね。
Commented by sakanatowani at 2014-01-13 03:11
鍵コメ様
明けましておめでとうございます♪
今年のなんちゃっておせちは、いつものおかずでも品数多ければおせちに見えそう作戦です(笑)
私もずっとテレビなし生活なんですが、新しいPCになって、ネットで見る喜び(笑)を知ってしまったので、今、動画が見られないこと、けっこう辛いです〜。たった1年半前までは、それがふつうだったのにね。
では、そちらに遊びに行きますね〜。
Commented by starofay at 2014-01-14 05:46
パソコンなしの生活を想像中、、、、、、きつい。
いつもはどんな動画を観ているの?
Commented by sakanatowani at 2014-01-14 06:07 x
かおりさん、こんばんわ♪
パソコンなしの生活なんて、もう考えられない!発狂するね、私は。今だって、不便だなって思っちゃってるのに。
動画はね、最近は日本のドラマを見まくってます。頑張ってる人が肯定されて描かれてる世界が恋しいの〜(残念ながらここにはないから)。自分が頑張るエネルギーが欲しくって。
あ、あと、こっちの(ネットでも見られる)テレビでやっていたオーストラリアのドラマ(けっこう古いものだけど)『Macload sisters』(だったかな?牧場経営のお話)にはまってたこともあったよ。
クラシック音楽の演奏を、動画で見るのもすき♪
<<    でぶでぶ鳩ぽっぽ    なんちゃっておせち2014 >>