ネコ・シッター敗北記
d0165762_1644584.jpg

     昨日から1週間、友人カップルが出かけるので、ネコ・シッターに行くことになりました。
     この子がそのネコ、ギンメルです。

     最近、頭も心も焦りばかりで落ち着かないので、友人宅をスタジオ代わりに昼間過ごすのは、気分転換にもなるかなあ
     と思っていました。
     が、このギンメル様、
     「あんた何しに来たのよ。
      ここは私の家よ。
      おなかすいてるから食べさせなさいよ」と、
     たぶんふだんは飼い主に上がるのを禁止されてる高い場所、高い場所にいっては、私を監視。
     ご飯をあげたあとは、私の目の前、私の行くとこについて来ては、私がさわるものさわるものにつめを立てては、
     「これは私のものよ!」とシャーと威嚇し、引っかき攻撃 015.gif

d0165762_1663437.jpg
ふふふ、当然私の勝ちよ!

     負傷した(←大げさ)ネコ・シッターは「あんたといても楽しくない!もう帰る!031.gif」と捨て台詞を残し、
     たった1時間の滞在だけで、家を飛び出したのでした(笑)
     ギンメルの勝ち。

     さて、今日はどうなることやら。

d0165762_1675813.jpg

     土曜日に、ここにもとうとう初雪が降りました。
     もう3週間ぐらい前から、週末には雪の予報が出ていたのだけど、街中に降ることはなく。
     でもアルプスの方は、もう真っ白に。
     白く雪をかぶっているのは、フランスとの国境あたりのアルプス山脈。
     そのうちに、それらの山の地肌が見えないほどに真っ白白になって、手前の山も雪で白くなっていくのです。
     ここも冬の始まりです。

     みなさんも、よい1週間を。
     私は今日もギンメルとの勝負に出かけます。果たして1週間のうちに共存なるか037.gif
[PR]
by sakanatowani | 2013-12-02 16:29 | ひびのこと diary
<<    ヨーグルトとチョコのホニ...    毛筆レッスン >>