人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   ミニキュウリ2013
   ミニキュウリ2013_d0165762_416019.jpg

     朝7時頃の空。まだ朝焼けが残ってる。見えるかな。

     この頃ずいぶん夜明けが遅くなりました。もう秋なんだね。
     とはいえこのところ、27度と暑さがちょっと戻ってきてました。今日、日曜日は、最高気温が20度に下がるそうですが。
     この気温の変化に体がついていかない人が多いみたい。私もちょっとお疲れ気味。
     そちらではどうですか?

   ミニキュウリ2013_d0165762_4204285.jpg

     今年も楽しんだミニキュウリ栽培。
     連作傷害の疑いもあって、今年はあんまり実がならなかったけど、それでも合計64本。
     キュウリって、素人でもらくにできる作物なんだけど、7月と8月の終わりの2回、ものすごいヒョウにもあったし、
     涼しめの夏だったことを考えれば、これだけでも、よく生ってくれたな~♪って気持ち。
     ポーランド風ピクルスも、小さい瓶1本と大きな瓶5本もつくれたし、十分楽しめました。

     スリルとサスペンス(笑)、我慢と強気のディスカッションが必要とされた、激しくストレスフルな忍耐の嵐のような時が
     やっと終わったようです。
     終わってみたら、4週間も息がつけなかった・・・。長かったよ 042.gif

     ずっと枯れ枯れになったままになってるミニキュウリを片付けなくちゃと思いつつ、慌ただしすぎて手が回らなかったのですが、
     やっとやっと片づけてあげることができました。
     そのときに活躍したのがこの時の袋(笑) このために運命が買わせてたのね 037.gif

     この土曜日は、のんびりお茶を飲んだり、新しいイラストを描き始めたり、お裁縫チクチクしたり、来月中にやりたいことを
     書き並べたり。
     「たまってる“しなくちゃならないこと“は・・・(焦)」じゃなくて、「何からしようかな♪」と来週の予定を考えられるなんて
     夢みたい 016.gif
     この週末はご褒美にちょっとのんびりして、来週からの英気を養いましょう。

     みなさまも、よい週末を。




     
by sakanatowani | 2013-09-29 04:28 | プランター planter
<<    クラシック、クラシック!    いったい何味? >>