うちの近所って・・・
先日、近所を歩いていたら、向こう側からこんな人が・・・


d0165762_16191619.jpg

シャツをまくり上げて、立派すぎる太鼓腹を丸出しにし、
右手でくるっとおなかをなで回しては、パンッ!
おなかをたたく。
そしてまた、おなかをなで回してはパンッ!

道々、そうやっておなかをたたきながら歩いてる。



おいおい、ここは路上だよ。
いくら暑くても、そのおなか丸出しを見るのは、ちょっと嫌でしょう。

と思いつつも、目を合わせずにまっすぐ前を向いて歩く私。



すると、このおじさん、ご近所の
バラで囲まれて素敵だなと思っていたお家の門を入っていく。




d0165762_16193012.jpg

えっ! このおじさんが、ここに住んでるの?!

こんなロマンチックなかわいいお家に、太鼓腹むき出しで路上を歩いてるおじさんが?!

が〜ん!

人を見かけで判断してはいけない。

でも、でも、

「こんな素敵なお家に、どんな人が住んでるのかしら〜」って、
通るたびに想像してたお家なの。


この太鼓腹路上丸出しおじさんが・・・


ちょっと、が〜ん!007.gif




目のはじで意識しながら、あくまでも前を見て、素知らぬ振りして歩く。



すると、門に手をかけたまま、このおじさん、
ものすごく不審なものを見るかのように、私を凝視してる。

じ~〜〜〜っ。

首までまわして、私が通っていくのを凝視してるよ(汗)



ちょっと、ちょっと!
正直言って、私より、
太鼓腹を路上でむき出しにして歩いてるあなたの方が
よっぽど不審だと思うんですけど!




056.gif




夕べ、友人の家に夕食に呼ばれた帰り、夜の11時頃かな、
車で送ってもらって、うちのごく近所まで来た時、
運転していた友人の旦那さんがつぶやいた。

「すごいキャラがいる」

見ると今度は、こんな人。

d0165762_16222575.jpg

夜の道を、上半身裸で歩いてる・・・。



ああ、暑いさ。
この時間になっても、30度を切らないさ。
でもさ、外に出る時は、シャツぐらい着て欲しい・・・





うちの近所、こんなおじさんがたくさん住んでるようです015.gif

[PR]
by sakanatowani | 2013-08-04 16:31 | ひびのこと diary
<<    今朝の大きな収穫    ジャングル化、進む >>