鯉のぼりになれる服(笑)
d0165762_2327436.jpg
バラに囲まれた近所のお家。野バラっぽくってかわいい。

     ご無沙汰していましたが、さて、そろそろ回復宣言をしてもいい感じかな〜。

     実は1ヶ月ほど前に大変なことが起こって、しかも今年の長い長い寒い雨の天候に、心身ともにすっかりやられてしまったよう。
     それでずっと、ひどい風邪をひいては寝込み、少し回復したと思ったらまたひいて、と、月の半分ほどをベッドの中で
     こんこんと眠って過ごしていました。
     いや〜、しつこい風邪だった〜007.gif

d0165762_23293668.jpg
これは図書館の塀のバラ。八重で白から真ん中へピンクに変わっていくのがきれい。

     それにしても今年の雨は長〜い!
     日本も早々と梅雨入りしたそうですが、こちらは例年では4月一か月の雨の時期が、5月までまるまる雨降りで肌寒く、
     まるで梅雨のようでした。
     気温も最高で15度ぐらいにしかならないので、そうなると、暖房のない室内は本当に寒〜い!
     毛糸の靴下を2重にして過ごしてますよ。

d0165762_23301324.jpg
一輪がこぶし大ぐらいの大きな花

     それでも昨日あたりから雨もやみ、気温も20度ぐらいまで上がってきて、やっと明るい日になってきました。
     今日も昼頃からまたくしゃみが続き、風邪復活?とちょっと嫌な気がしてますが、いえいえ、もう復活宣言しちゃいましょう。
     もう何もできずに眠って過ごすのに飽き飽きしました015.gif

     体の具合が良くなってくると、自然に気持ちも上向きになってくるもの。
     元気に問題解決に乗り出さなくっちゃ。

     いくら体調が悪くても、いえ、体調が悪い時からこそ、1週間に1度の市場への新鮮な野菜や果物の買い出しには行かないと。
     雨続きとはいえ、だんだんと冬野菜から初夏の野菜や果物へと景色は変わっていっています。

     そんな中つい先日、いつもの市場で、ごちゃ〜っと山のように積まれた洋服を売る出店に目が止まりました。
     こういうお店は、古着やサイズはずれ、売れ残りの商品をたたき売るので、袋にも入っていなければ、たたんでもおらず、
     もちろんサイズもそろってない。ほつれややぶれ、汚れがあるものも。

     でもそういうお店に挑む気になったのも、気持ちが元気になってきた証拠かな(笑)

     そこでこんなチュニックを見つけましたよ。いや〜、服買うのなんて1年以上ぶりかも043.gif

d0165762_23304063.jpg

     ふふふ、鯉のぼりになれそう?

     タグを見ると、インド綿。ポケットもついてるんですよ。
     こんな派手な柄を着ることはなかったけど、なんだか今は着てみたい気分♪
     ジーンズと半袖のカーディガンを合わせたら、そんなに肌もあらわ・・・にも見えないだろうしね。

d0165762_2332434.jpg
前が大きく開いてるしまTシャツも、こんなふうに中にキャミソールを合わせれば大丈夫そう。

     他にも、70年代っぽい幾何学模様の七分袖のシャツや、元気になれそうなこ〜んなに派手なTシャツ、無難なしまシャツだけど、
     なぜか前が胸の下の方まであいてるシャツも買っちゃいました。

     どれもどうやら新品。そして珍しく、どれもしっかりした生地なのです。全部Sサイズだから、どこかのお店の売れ残りかな。
     そして1枚どれも2ユーロ(260円ぐらい)!
     この値段だから、たとえ失敗しても、布として再製したり、作業着にしてもいいかなと思ってたけど。
     おお!これはいい買い物したかも! ルルルン♪

     懐具合が超厳しい時だけど、8ユーロでこれからの季節を嬉しく過ごすきっかけになるのなら安いものだよね041.gif

d0165762_23324453.jpg

[PR]
by sakanatowani | 2013-06-01 23:37 | ひびのこと diary
<<    今年も始まりましたよ〜!    ごぶさたしてます >>