しめくくりの日
d0165762_7275010.jpg

今日はもう大晦日。

今日で今年が終わっちゃうなんて・・・。

早かったなあ。

問題に負けまいともがいているうちに、今日が来ちゃった。


d0165762_7283125.jpg

今年は本当に試練の一年でした。

四面楚歌の中で、それでも自分の道を進もうと前を向いてがんばってきたけれど、

どうにも耐えられないときも多かった。

そんな時、私はひとりじゃないと感じさせてくれたのが、

みなさんの残してくれたコメントでした。



辛いときに、ひとりじゃないって感じるのって、本当に大事。

そう感じるだけで、あきらめと投げやりだけが残った心の中に

またがんばろうっていう気が湧いてくる。



何度もみなさんがいてくれたことに助けられました。

本当にどうもありがとう。


d0165762_735364.jpg



立ち向かって、踏ん張って、また立ち向かって、踏ん張って・・・

我慢と辛抱の一年でした。

それなら新しい年は、今年の辛抱が爆発する番。

今年がんばった分、大きな跳躍をしたい。



いい方向に飛んでいけるように、

今年の最後の日の今日、心のしめくくりをつけましょう。

     

今日はコメント欄は閉じておきます。

新しい年は、前向きな言葉、楽しいコメントでまたお会いできることを願って。




よいお年をお迎えください。

     
[PR]
by sakanatowani | 2012-12-31 07:33 | ひびのこと diary
<<    新しい気持ちで    何を食べるか。それが問題... >>