初雪♪
d0165762_17145491.jpg

今朝、目を覚ましたら、雪が降ってた。

待ってたよ〜♪

この雪が、

このところのモノトーンな生活に

ちょっとした変化を

起こしてくれるといいな。

[PR]
by sakanatowani | 2012-12-14 17:18 | 季節のこと season's | Comments(8)
Commented by ydonnadieu at 2012-12-15 03:02
夜の間降った雪を朝一番に発見する喜び!
また汚れもせず、日中の日差しに溶けてしまうこともなく、清々しいですね。嬉しい一日のスタートがきれますね!
Commented by starofay at 2012-12-16 04:51
雪、特に初雪ってどうしてこんなに嬉しいんでしょうね。
そちらはホワイトクリスマスになるのかしら。
Commented by sakanatowani at 2012-12-17 15:51 x
ゆうこさん、おはようございます!
朝、雪が積もっているのを見ると、どうしてこんなに嬉しくなるんでしょうね。
こんなことでも、なんだか気持ちがうきうきして、楽しい気持ちで1日が始められる、単純な自分でよかったなと思います。
Commented by sakanatowani at 2012-12-17 15:55 x
かおりさん、おはようございます!
以前、たしか北海道のご出身だと書いてらっしゃいましたよね。
私が雪をこんなに好きなのは、雪の被害にあったことがないからだと思っていましたが、やっぱりかおりさんもそうなんですね。
雪ってなんだか特別なようなものの気がするからかな。
こちらはあまりホワイトクリスマスにはなりません。本格的に雪が降るのは、年が明けてから、2月ぐらいがいちばんかなあ。
それまでは、時々ものすごく晴れて、でもものすごく寒くて、なんだか日本のお正月のような気分になる日がありますよ。
Commented by tomshore2 at 2012-12-19 09:01
雪だあ!
朝起きて雪ってやっぱり嬉しいよね。
なんでだろう?ちょっとわくわくするんだよね。
Commented by Saori at 2012-12-20 01:22 x
こんにちは、お久しぶりです^^
美術館のお話とっても面白く読ませてもらいました。
各国の美術館、博物館それぞれの特色があって、いつかいろんなところを巡ってみたいなぁ、、、と思いました。

そちらもだいぶ寒そうですね、どうぞお風邪召されませんよう、お気をつけください^^
Commented by sakanatowani at 2012-12-22 00:50
tomさん、こんにちは!
そうなんだよね、雪ってワクワクしちゃう。
でもこの日以来、ちょっと暖かくなったのか、雪の気配なし。ちょっと残念。
次はいつ降るかな〜。
Commented by sakanatowani at 2012-12-22 00:53
Saoriさん、こんにちは!
各国の美術館、おもしろいですよね。
私もSaoriさんの博物館めぐり、楽しく読ませていただきました。
いろいろな国の美術館、博物館を見てみると、新しい発見、意外は発見がありそうで楽しみですよね〜。
こちらは今のところ、例年よりちょっと暖かいかも(マイナス数度〜8度ぐらい)。
お互いに風邪を引かないように、師走のこの時期、乗り切りましょうね〜。
<<    冬の日    クリスマス・シーズン >>