人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   ああ、楽しかった♪
   ああ、楽しかった♪_d0165762_8134672.gif

     現在、5月21日、午前12時30分のイタリア。
     ほぼ日イトイ新聞の「金冠日食を日本各地からテキスト中継」でドキドキしながら楽しんでいます。
     お祭り大好き人間なので^^

     最近疲れているしストレスもあるせいか、この日曜の午後中また寝てしまった。熟睡。
     けっこう降り続ける雨の音を時々聞きながらも、昼食を食べてからベッドの中で本を読みつつ寝込んじゃって、
     はっきり意識が戻ったらもう夜の8時だった^^;
     夜も寝てるけど、奇妙な夢や悪夢で目が覚めたりとかしてるから、よく寝てないのかもね。
     もう3週続けて日曜日に寝続けてるわ(汗)

     本当ならもうとっくに寝てる時間だけど、午後中寝てたんから、もうちょっと日食中継見ちゃおうかな〜。
     でももうちゃんと眠いな〜。寝ないとな〜。
     なんてうだうだしながら、日食の中継を見続けて、ほほ〜、わくわくと楽しんでたりして。

     そういえば以前、東京に住んでた時に日食があって、アパートのベランダで、ピンホールをつくって日食を映して、
     ひとりで盛り上がったな〜とか思い出した。

     ああ、もう1時を過ぎちゃった。いくらなんでももう寝ないと。
     日食の山場も過ぎたようだしね。 

     インターネット越しとはいえ、きれいだった。ドキドキした。
     この世は不思議なものがいっぱいあるね。

     さて、明日は朝から丸1日版画工房の日。
     最近ちょっと心に引っ掛かることがあって前に進めなかったけど、きれいなものを見て、
     ちょっと考えるところもあって、気持ちも切り替えられそうな気分。

     日食を直接見られた日本の方、どうでしたか?
     みなさんのコメントやブログで見るの、楽しみにしています。

     では私は再び(笑)ベッドへ。
     おやすみなさ〜い。
by sakanatowani | 2012-05-21 08:15 | ひびのこと diary
<<    不思議な出来事    頭巾キャベツのコールスロー >>