バスの中で・・・
d0165762_133595.gif

     おばあちゃん、かわいい!
[PR]
by sakanatowani | 2012-04-02 01:02 | ひびのこと diary | Comments(4)
Commented by kyotachan at 2012-04-02 02:55
かわいいおばあちゃんに会うとほんとうにうれしくなるよね。ああ、三十年後、わたしがこんなだったらいいなと思わせてくれる。かわいく年を重ねていきたい。
↓今年はニースも、もう夏?という気候。たまたまお天気おじさん(空港で飛行機のための気象を予報している人)に会って、話す機会があったのだけど、「今はまだ夏じゃなくて春。それなのにこんなに暑いってことはこれから寒の戻りがあるはず。そして雨が降る」といわれて、ああ!そうなんだ~と思っているところ。
Commented by sakanatowani at 2012-04-03 07:41 x
Kyotachan、こんばんわ!
かわいいよね〜。それにこの言葉選びのセンス、すごいな〜と思ってしまった。
そうなのよね。いつも4月の半ば、セントラルヒーティングが消される頃(イタリアでは法律で、4月15日までしか全館暖房をつけてはいけないのよ)に寒さが戻って、暖房なしで凍える辛い時期に入るのよ。今年もきっちり来そうだなと思っていたら、今日はちょっと寒かった。こちらでは、寒さが戻ったら、雨、雨、雨の日本の梅雨のような雨シーズンになるのが定番よ。
季節の変わり目、風邪ひかないようにね〜。
Commented by organvita at 2012-04-05 05:15
なんてかわいいイラスト!こんな言い方があるなんて知らなかったです。なるほど~!この辺には本物のヤギも羊もたくさんいるけど、羊のほうに魅力を感じる私はもうおばあちゃん世代が近づいているのかしら?!
セントラルヒーティング、4月15日で消されるんですね、これも知らなかった!それにあわせて温かくなるといいですけどねー!よいパスクアを!
Commented by sakanatowani at 2012-04-05 18:18 x
愛さん、こんにちは!
イラストを気に入ってくれてありがと〜^^
この言い方、このおばあちゃんのセンスだと思うんですよ。聞きながら、なんてかわいい言い方なんだろ〜って思って。
でもこちらでは、ヤギって悪魔のお使いとか、あんまりいい意味に使わないこともあるでしょう?だからあとから、もしやあのおばあちゃんが本当に言いたかったのは、「私も昔はワルだったけど、今はこんなにおとなしくなっちゃって」だったりして?!と思いついて、ついニヤリ(←考え過ぎ)
愛さんの聴講された音楽の先生「おばあちゃん」や、このおばあちゃんのように、いつまでも楽しい創造性のある自分の発想を持って生きていきたいですね〜。
セントラルヒーティング、15日までなんですよ〜。愛さんのところは素敵な薪ストーブですもんね。それならそれ以降でも大丈夫でいいなあ。たいていはこのころ寒さが戻ってきて、冷え冷えとした室内で毛布を体にまいて暮らすことになるんですよ〜(T_T)
そちらは春が近づいてるのでしょうね!Buona Pasqua!
<<    春の嵐とパスクワ    春・春・春〜♪ >>