春・春・春〜♪
d0165762_1393620.gif

     なんだか今年は春というには暑いような日々。
     あちこちで花が満開です。

     先週はじめは、毎年恒例の売り込みのためにボローニャ絵本展へ。そしてそのまま別の仕事の準備へとなだれ込み、
     この1年、中傷と嫌がらせとストレスを与えられるだけで何も得るものがない仕事から、やっとやっと
     開放されました。
     これでつまらないことに関わらないで、自分のことにより専念できるのだなあと、ワクワク♪

d0165762_255080.gif

     ところが疲れがドッと出たのでしょうか。丸1日半、急なひどい風邪で寝込むことに。
     寝ても寝ても眠い眠い。
     でもこれで厄落としかな。たっぷり寝たせいか、お肌がつるつるになりました^^
     疲れていたのね〜。

d0165762_142333.gif

     この日曜日、こちらは夏時間に変わりました。
     それをうっかり忘れていて、日曜の朝、ふと目が覚めて携帯で時間を見たら6時半。
     まだ早いし、ちょっとふとんの中でのんびりしよう〜と寝ているような寝ていないような、気持ちいいまどろみ。
     さて、そろそろ7時ぐらいかしらと起きてから、コンピュータの時計を見たらもう8時。
     ああ、知らない間に2度寝してたんだな〜なんて思ってたんです。

     やっと昼ごろになって、もしや夏時間?と、よくよく携帯とコンピュータ(自動で夏時間に切り替わります)
     の時計を見比べて、やっとこの日の夜中で夏時間に変わったのだと気づいたのでした。
     なぜか今年に限って、夏時間切り替えは4月の最終日曜日だと勘違いしてました〜。

d0165762_1402631.gif

     2000年の夏時間の始まる日に、イタリアに住むために来た私。
     途中何年か日本で働いたりしていたので、正確には12年もここに住んではいないのですが、
     まさかこんなに長くいることになるとはと思いつつ、春という、2度目の年初めのような気持ちで、
     今年はいい年にしたいなあと思うのでした。
     こんなふうに穏やかに春の日を向かえられたから、きっといいことありそうです。
[PR]
by sakanatowani | 2012-03-28 01:38 | 季節のこと season's
<<    バスの中で・・・    カルド Cardo >>