ああ、食べることばかり^^;
     今朝朝一で、クリスマス前最後の絵の課題(自然科学イラストです)を提出!
     明日から学校はクリスマス休暇です。
d0165762_226687.gif

     ああ本当に、なんでこんなにバタバタするんでしょう?!
     やり終えなくちゃいけないことばかり、ストレスのたまることばかりで、息つく暇もありません。
     最近、ゆっくり料理する時間もなくて、食いしん坊の私には、それも大きなストレスだわ^^;

     クリスマスにはあれが食べたい、あれもいいな〜。
     同居人が(帰省して)いない今なら、あの料理もゆっくりできるな〜、と
     バタバタしながらも考えるのは、食べることばかり(笑)
     頭の中は、この休み中のメニューでいっぱい♪

     こんな慌ただしい気持ちのままじゃいけない!と、まずは夕べ、なぜだかこのところずっと食べたかった
     ミートボールのトマトシチューをつくってみる。
     うん、おいしい^^

     それでもまだ気持ちは急いたまま。
     だって、他のものを食べたいのならその前に、買い物に行かなくてはいけないんだもの〜。

     「いやいや、こんなに慌ただしい気持ちのままじゃいけないよ」と、今朝、課題を提出したあとに、
     学校のそばの教会に入って、プレゼーピオを見てきました。
     教会の中は、いつも独特の時間が流れていて、気持ちが落ちつくもの・・・。

     ですが、教会から出たらすぐに気持ちは急く。
     すぐにバスに飛び乗って、市場で野菜の買い出し〜(爆)
     だめだ、だめだ〜。

     クリスマスあたりからは、ちょっと落ちついていろんなことが考えられるかな。
     クリスマスに食べるものやプレゼーピオのことも、ご紹介できるかも〜。
     今年中に、ポーランド、フレスコ画記も終えたい〜(爆)(爆)

     まずは気持ちの余裕を取り戻さなくっちゃ。
[PR]
by sakanatowani | 2011-12-22 22:00 | ひびのこと diary | Comments(4)
Commented by olivolivo at 2011-12-23 01:52
本当に12月は忙しいですね。そしてあっという間に来年になっちゃうのよね。(笑)
冬野菜オンパレードですね。フォークを持ったさかなとわにちゃん達がかわいい♪
冬休みは冬のお野菜をたくさん食べてエネルギー補給してくださいね。
BUON NATALE!
Commented by organvita at 2011-12-23 09:07
ほんと、何でこんなにバタバタしてしまうんでしょうね、12月って。
私たちもあと一日でヴァカンス突入です。ああ、ヴァカンスまでに色んな課題が終わるんだろうか(汗)。お休みになると気持ちもゆっくりできるし、またいいことあるといいですね☆どうぞ良いクリスマスを新年を!
Commented by sakanatowani at 2011-12-24 18:26
olivolivoさん、こんにちは!!
お久しぶりです〜!
本当に、12月って忙しいですよね。私なんてひとりなのに、もうバッタバタです。
olivolivoさんは、もうクリスマスの準備万端ですか?
毎年のpranzo di nataleの記事、楽しみにしてます!今年は何かな〜。
おいしく楽しいクリスマスを!
BUON NATALE!!
Commented by sakanatowani at 2011-12-24 18:28
愛さん、こんにちは!!
ああもう、12月の自分のキリキリ、イライラかげんには、自分でも嫌になるほど。どうしてこうなっちゃうんでしょう(←修行が足りないだけ^^;)
今ごろはもうヴァカンス突入、のんびりされているころでしょうね。
BUON NATALE!!
<<    Natale ナターレ(...    プレゼーピオ >>