師走ですね〜
     いつも駆け足の私の生活。
     そこに先月から美大が始まったものだから、超忙しい毎日に。ぜ〜、ぜ〜^^;

     ご無沙汰してしまいました。
     私は元気です。

d0165762_1832588.gif

写真がボケボケですが。アルプスにいる鳥だそうです。

     これは先日の記事にもした、自然科学イラストの授業の最初の宿題で描いたもの。

     毎週1つ課題が出るのですが、描くのが追いつかない〜。
     すでに2つ課題がたまっている上に、今度の金曜日の休校時分の課題までもう出されてます
     ・・・ああ、憎々しいぞ「すばらしく陽気な」教授・・・

     イタリアでは、12月8日は「聖母無原罪の御宿り」の祝日。
     祝日が木曜日だと、ponte ポンテ(橋)と言って、次の金曜、土曜を休日にして連休にするところが多いのです。
     だから美大も金曜が休校に。そして毎週土曜日の仕事もお休みに!

     この1か月、ずっと息切れしていたから、今度の連休が楽しみで、楽しみで♪
     金曜日の午後はお仕事だけど、ともかく飛び石でも連休がある〜。
     いつもは野菜や生活雑貨が主の市場も、この時期はクリスマスのプレゼント用商品も並んでいて賑やかなはず。
     久しぶりに市場をぶらぶら歩いて、楽しい気分を味わってこようかな。

     連休を楽しみに、今週も頑張ろ〜^^
[PR]
by sakanatowani | 2011-12-04 18:30 | ひびのこと diary | Comments(0)
<<    師走の週末    竹の子と銀杏 >>