モンスター出産してました
     このところ、ずっと調子が出ない。寝つけない。イライラ、いらいら。
     寝不足が続いて、さらにイライラ、いらいら。
     こんなんで新しい同居人にあたってしまうのは嫌だし、イタリア語を話すのも億劫なので、
     部屋にこもってみたり、7月からやめていたお菓子を解禁してみたり。
d0165762_3574228.gif
イライラでとげのはえたわに、凶暴なモンスターを出産中^^;

     数日前、この時期初のカブを見つけたので、豚汁にしよう〜♪と買い、あるもの野菜でつくった豚汁を
     ずずずっとすすった時、心の中がホッ・・・
     「私、幸せじゃないんだ」って言葉が、ふっと心に浮かびました。

     季節の変わり目の体調不良と、このところの同居人探しのストレス、新しい人との暮らしでの変化のストレス、
     上の階に引っ越してきた人の夜中までの騒音、前に進ませたいのに時間がない自分の仕事と、
     ものすごいストレスでがんじがらめになっていたようです。

     自分の機嫌がよくないのは気づいてたけど、それは上の人の騒音のせいで眠れないからだと思ってた。
     実際はそうじゃなくて、その前からのいろんなストレスが支えられなくなっていて、そのイライラで
     眠れなくなってもいたんだ。
     豚汁のホッで、そんなことに気づきました。
     そして、あるブロガーさんのコメントのお返事の優しい言葉に、ポロッと涙がでてきて、
     自分の中の何かがフッと消えた気がしました。

     そんな時偶然、いつも参加しているイラストレーターのフォーラムのサイトで、スランプに落ち入っている人が、
     「イライラで凶暴なモンスターを産みそう!」と書いていました。

     モンスター産んでたんですね〜、私。この数週間^^;
     たぶんもうそろそろ大丈夫。夕べから、ずいぶん違った気分で寝られるようになりました。
     今ある同居人との問題にも客観的に気づいたし、うまくすり抜けていけるでしょう。
     少しずつ以前の私に戻って、前に進んでいけそうです。

     いや〜、それにしても、モンスターの出産、大変でしたわ。
     みなさんも、モンスターには気をつけて(笑)
[PR]
by sakanatowani | 2011-10-14 04:14 | ひびのこと diary
<<    静かな時間    文化の違い >>