びゅぅ〜ん
     いや〜、9月に入ってから、日にちが過ぎるのが早いこと!
     ゆっくりポーランドの森のお散歩のことをまとめている時間がありません。
d0165762_210734.gif


     あれやこれをやっていると、あっという間に夜になり、「明日はあれとこれしよう。うひひ、楽しみ〜」
     なんて考えて楽しみといっても、絵を仕上げるとか、市場に行って果物たくさん買おうとか、そんな程度ですが(笑)
     今や3巻目(最終巻)の半分ほどまで読み進んだフィリップ・プルマン『ライラの冒険シリーズ』の
     『琥珀の望遠鏡』でドキドキし、数ページ後にはコトンと寝ついて朝を迎える。そんな毎日。

     それにしても『ライラの冒険シリーズ』のおもしろいこと!
     以前、『ハリー・ポッターシリーズ』が好きな人はこれも好きかも、と書いたことがありますが、
     これはまったく違うタイプでした。
     子ども向けの本なのですが、これは子どもだけの本にしておくのはもったいない!

     今度ゆっくり書きたいと思いますが、この世界観は、ハリー・ポッターよりももっとひっ迫していて厳しい。
     だから主人公たちは前に進むために、腹を決めて行動するのみ。考えてる暇なんてない。
     なんだかそんな状況が、今の私には共感できて気持ちよく、ものすごく真剣になって読んでいます。が、
     その分激しい夢を見ちゃうんですよね^^;

     とりあえずそんな毎日を送りつつ、ホームページの更新をしました。
     この夏かけて仕上げた絵本のプロジェクト(Book-projectのはじめのです)の一部も見られますので、
     よかったらのぞいてみて下さい。

     では今日はここまで。さらば〜!
[PR]
by sakanatowani | 2011-09-15 20:46 | ひびのこと diary | Comments(6)
Commented by kyotachan at 2011-09-15 22:42
うわ~ん!充実しているんだねー。その空気がこちらにも届いてきてるよ。HP,お魚さんが泳いでる!かわいい!
Commented by sakanatowani at 2011-09-16 03:39 x
kyotachan、こんばんわ〜♪
うひひ。実は充実してるっていうよりも、前に進むためにやることはたくさんあるのに、でもそれぞれのことをやるのには時間が必要で、でも時間制限はあって、あわあわしてるって感じよ〜。でも焦らないようにしております。日々修行〜。
kyotachanは、充実してる〜?新学期始まって、忙しいのかな。それともひとりの時間がまた作れるようになったのかな。
私は金・土が1週間でいちばんストレスフルだから、気合い入れないと!!
週末に向けてがんばりましょ〜!^^
Commented by tomshore2 at 2011-09-17 06:28
うんうん、なんか充実している感じ(に、みえる)よ。
HPも見せてもらった。カワイイ〜〜。わにくんの絵が好き!
絵本楽しみだなあ。
良い週末を。こちらは秋分の日で三連休ですよ。
Commented by sakanatowani at 2011-09-17 15:04 x
tomshoreさん、おはよう〜♪
そうなんだ、そう見えるんだ〜。そうね〜、まだ成果がでてないからね、充実とは言えないなあ。いい成果を早く出せるように、いい努力を続けていけるように、自分が機嫌よくいるようにしてるだけ、かな。成果、早く欲しいよ。
わにくん、気に入ってくれたんですね。嬉しい。でもまだそれをいいっていってくれる出版社がいないので、今ちょっとペンディング。そのうち再度挑戦しようと思ってます。
三連休か〜。いいな〜!!こっちはもともと日本の半分しか祝日がないの〜。なのにそれが日曜に重なっても振り替え休日なんてないからね。休みが少な〜い!!次の休日は・・・11月1日!
さて今朝8時。お仕事に行ってきま〜す。ひ〜。
Commented by suzume-no-oyado at 2011-09-25 10:45
お久しぶりです~。
本当、最近の魚さん、「乗ってるね~♪」って感じですよ。うんうん。

そう言えば、この前、ちょっと肩の荷が下りるというか、気が楽になったことを言われました。

ご存じのように「ムラ」がある私ですが、「それって、集中しすぎるから、その後ぼ~っとなっちゃうってことでしょう」と言われ、なんか「そうかも」と納得してしまいました。

今更、変える気もしないし、変われない気もしてましたが、これを言われて、「これでいいや」って思いました。

まぁ、自分に良いように取るって、悪い事じゃないと思いますねー(笑

で、こちらからグリーティングカードってオーダーできます?
Commented by sakanatowani at 2011-09-26 17:00
suzumeさん、おはようございます!
この記事を書いてる頃は、「乗り」でストレスをカバーできてたんですが、↑の記事を書いてる時にはすでに、ストレスの網にからまって息切れ状態に。不調です〜。
ふふふ。ムラですか。私もそうですよ。でも私のはムラと呼ぶにはちょっと激しすぎるかも^^;
でもね、私も「こういう性格だから、(あんなにどん底の気分も味わうけど)あんなに幸せな気分も味わえるんだ」って思ってます。生きにくい性格だなって思うけど、こういう人なんだよねって思って、うまく付き合っていけるように最近なってきたかな。
そうそう、この点では、自分にいいようにとるって、全然悪いことじゃないと思いますよ〜!賛成です!
グリーティングカードのオーダー、ありがとうございます!そちらにメールしますね。(念のため、数日たってもメールが届かなかったら、メールトラブルかもしれないので、コメント欄でお知らせいただけますか?お願いします)
<<    楽しんできてね    初めてのフレスコ画完成(... >>