びゅぅ〜ん
     いや〜、9月に入ってから、日にちが過ぎるのが早いこと!
     ゆっくりポーランドの森のお散歩のことをまとめている時間がありません。
d0165762_210734.gif


     あれやこれをやっていると、あっという間に夜になり、「明日はあれとこれしよう。うひひ、楽しみ〜」
     なんて考えて楽しみといっても、絵を仕上げるとか、市場に行って果物たくさん買おうとか、そんな程度ですが(笑)
     今や3巻目(最終巻)の半分ほどまで読み進んだフィリップ・プルマン『ライラの冒険シリーズ』の
     『琥珀の望遠鏡』でドキドキし、数ページ後にはコトンと寝ついて朝を迎える。そんな毎日。

     それにしても『ライラの冒険シリーズ』のおもしろいこと!
     以前、『ハリー・ポッターシリーズ』が好きな人はこれも好きかも、と書いたことがありますが、
     これはまったく違うタイプでした。
     子ども向けの本なのですが、これは子どもだけの本にしておくのはもったいない!

     今度ゆっくり書きたいと思いますが、この世界観は、ハリー・ポッターよりももっとひっ迫していて厳しい。
     だから主人公たちは前に進むために、腹を決めて行動するのみ。考えてる暇なんてない。
     なんだかそんな状況が、今の私には共感できて気持ちよく、ものすごく真剣になって読んでいます。が、
     その分激しい夢を見ちゃうんですよね^^;

     とりあえずそんな毎日を送りつつ、ホームページの更新をしました。
     この夏かけて仕上げた絵本のプロジェクト(Book-projectのはじめのです)の一部も見られますので、
     よかったらのぞいてみて下さい。

     では今日はここまで。さらば〜!
[PR]
by sakanatowani | 2011-09-15 20:46 | ひびのこと diary
<<    楽しんできてね    初めてのフレスコ画完成(... >>