もうちょっと夏休み
     すこしご無沙汰していました。
d0165762_2113266.gif

     暑い暑い日々も峠を越え、蒸し暑さは残っているものの、ずいぶん過ごしやすくなってきました。
     10㎏前後のスイカ丸ごとをリュックでかついで買ってきた日々。それも数日で食べきってしまう
     スイカ中毒の日々。この夏何個スイカを食べたかな。9個ぐらいです。おほほ^^;それも先週末でおしまいに。
     夏の暑さで金具が膨張し、力を入れないと閉まらなくなっていた部屋の扉もこの数日ですんなり閉まるように
     なり、そんなことからも、ちょっと秋を感じたりして。
     来週後半からはまた、慌ただしくストレスフルな日々が戻ってきます。
     そんな夏休みの終わりのような日々。

     すぐには解決しない心配事は脇に置き、今大切なこと、イラストを描くことを早く生業とできるように、
     ただただそれに集中して過ごしてきたこの数カ月。
     旅行にも行けなかったけれど、絵を描くこと、そのための調べものや考えるために時間が使えた、
     本当に贅沢な日々でした。
     そしてそんな生活が続くことで、さらにアイディアが生まれ、やる気がどんどん沸き上がってくるこの頃。
     もう少し、もう少しこの状態を続けたいと、この一週間、毎日毎日を大切に過ごしています。

     そろそろ来週の準備も始まってきましたが、明日の日曜日までは、この夏休みの気持ちを引っ張って
     楽しもうと思います。

     みなさまよい休日を^^
[PR]
by sakanatowani | 2011-09-03 21:00 | ひびのこと diary | Comments(2)
Commented by miho-1722 at 2011-09-05 09:17
sakantowaniさん
日々追われるように過ごしている専業主婦の私。
今回の記事、羨ましいなと思いながら読ませて頂きました。

ところで、スイカ、そんなに召しあがったの???
これまた、別の意味で羨ましいです。
ご存じかもしれませんが、今年の日本はスイカが高くて、
大好きなのに、あまり食べられなかったんです(>_<)
Commented by sakanatowani at 2011-09-07 01:05
mihoさん、こんにちは!
お母さんは、家族みんなのつなぎ役。どうしても忙しくなってしまうでしょうね。
でもmihoさんのように旅行に行ったり、支え合える家族がいるというのは、羨ましいですよ。
私も今ではずいぶん、今の幸せを見て、不満や問題から視線をそらせることができるようになってきました。うふふ(笑)
ええ、スイカ、そんなに食べました!しかもこれ、8月だけでです。ははは。
こちらに住んでいて唯一幸せなのは、果物が安いことかな。丸ごとだったら1㎏=0.20ユーロぐらいですから、10㎏のスイカでだいたい2ユーロ(カットスイカだとその4倍以上のお値段ですが)。かついで徒歩で持って帰るのが大変ですが^^;
冷房も扇風機もないこちらでは、どうしても室温が夏は32度以上になってしまうので、熱射病予防のためもあって、夏の主食はスイカです^^
それに8月は、同居人が帰省していて少ないので、共同の冷蔵庫に空きができます。だから思いきって丸ごと買えるのです。夏の楽しみです。ふふふ♪
<<    初めてのフレスコ画完成(...    あっちー!から2 >>