あっちー!から2
d0165762_203195.gif

信号待ちにも日陰を探す。細い日陰もありがたい。
お隣の影の中におばさん入る。
ふと目があって、お互いニヤリ。仲間意識^^
[PR]
by sakanatowani | 2011-08-25 01:38 | ひびのこと diary | Comments(8)
Commented by miho-1722 at 2011-08-25 07:14
「あっちー!から」1も2もよくわかります~。
1の場合、私は歳下だと譲らないかも(ちょっとイヤなヤツ)
イラストのようなオバサンだと迷わず、さっとどきます。
2のような時、お互いニヤリ。これは年齢関係なく・・・(^-^)
Commented by tomshore at 2011-08-25 12:41 x
あはは、かわいい~。
1のほうは、私もゆずらないかも、いや、譲っちゃうかな。。(汗)
お互いにやりって、なんか楽しいよね。
Commented by lasmanitas at 2011-08-26 23:50
あははっ、譲り合いの仲間意識ってありますよね^^こちらだと強い日差しもへいちゃらな人が多いので、こういう場面に出くわすことはないかも。
私もわにさんとニヤニヤ仲間意識光線を送ってみたいものです。
Commented by sakanatowani at 2011-08-27 22:07
mihoさん、こんにちは!
mihoさんも日陰派ですか?私は断然日陰派です!
私もね、若い子だと「譲って欲しいな〜」と思うことが多いです^^が、こっちの女の子はみんな女王気質なので(笑)けっこう負けてしまいますね^^;
やっぱり日本でもニヤリはあるんですね。そう、やっぱり、ついしちゃいますよね〜。
Commented by sakanatowani at 2011-08-27 22:10
tomshoreさん、こんにちは!
tomさんは譲りたくないぞって目力入れます?私もね、時々、すご〜く重い荷物もってるときとかはやりますよ^^
ニヤリはね、楽しいよね。でも、口から生まれたイタリア人がここで終わるはずがなく、このあと、「暑いからね〜!」「そう、影!ですよね」とかいう会話がちょこっとあります。それもちょっと楽しみだったりします。
Commented by sakanatowani at 2011-08-27 22:14
lasmanitasさん、こんにちは!
この日は、35度で丸一日無風の日だったんです。しかもこの1週間前までは最低気温8度なんて天候だったので、この急激な暑さに、さすがのここの人もへばり気味でしたよ。
たしかに日頃は、私の仲間になってくれる人はそうそういませんね。ものすごいお年寄りぐらいかも、一緒に日陰仲間って(笑)
ほんと、みんな太陽光線に強いですよね!皮膚が違う!
ええ、ええ、今度一緒に、忍者のように日陰を渡り歩いて、にやにや光線出しましょう。
Commented by cinnamonspice at 2011-08-28 16:49 x
こんにちは。
見知らぬ人同士も思わずにっこり。うふふ、ほほえましいですね。
日本の雨宿りの感覚に似ているのかな。
細い日陰でも、本当、ありがたいですよね。日陰に入るとひんやり温度差を感じます。でも、そういえばお日さまが大好きなLAの人は日向派の人が多いのでにっこり率が低いのかもしれません。言葉を超えた一瞬、すてきですね。
Commented by sakanatowani at 2011-08-29 17:21 x
sinnamonspiceさん、こんにちは!
そうですね、こちらでも、ふだんは日陰を探す人はあんまりいないかも。私か、すごくお年をめされた人ぐらい(笑)
この日は1週間前までの冷夏(最低気温8度まで下がってました)から、突然気温が上がって、35度、丸一日無風という日だったので、日差しがきつく感じられたのでしょう。私の仲間がおりました^^
知らないひと同士が一瞬を共有してにっこりとか、短いおしゃべりって、こちらでの楽しみかも。
<<    もうちょっと夏休み    あっちー!から1 >>