あっちー!から1
d0165762_16354299.gif

日差しが強くて痛いから、みんな日陰を選んじゃう。
自然にできたこの行列。
さて、譲るか、譲られるか、一瞬の判断だ!

[PR]
by sakanatowani | 2011-08-24 16:34 | ひびのこと diary | Comments(2)
Commented by kyotachan at 2011-08-24 17:19
わたしはだめだ……一瞬で負ける。このおばちゃんを日陰から追い出す勇気はない。その後ろのおじちゃんもそのまた後ろのおばちゃんも全員通らせてからふたたびひっそりと日陰に戻る。負けたんじゃなくてほんのちょっと日に当たりたくなったんだもん、て言い訳しつつ。
厚めのバターにアンチョビ、夫のおやつ。小腹のすいたときによく食べてる。知り合ったころ、バターをぬる、というよりパンと同じくらいの厚さのバターをパンにのっけてるフランス人にびっくりしたものだけど今やわたしもその仲間。おそろしいわ~。
Commented by sakanatowani at 2011-08-24 17:55
kyotachan、はやっ!うれしいわ〜^^
私もいつも譲る方よ。こういうとき、人の性格出るよね。
先日は、前のおばちゃんが「ふっと何気なさそうに横をむいて、私に影を譲ってくれようとした」の。「しっかりこっちに視線をあわせて譲らせる」人もいるよね(笑。思わずこっちが譲っちゃうだけか^^)
バターにアンチョビ、そちらでもやるのね〜。これって、ここら辺だけみたいよ。イタリアの他の地方の人はこれみて、「うわ〜!」っていうもん。ってことは、フランスからここに伝わったのかもね。
そうそう、パンと同じぐらいの厚さのバターなんだよね!ふふふ。
<<    あっちー!から2    サルサ・ヴェルデ sal... >>