こんにちは、青クマ!
     新しい家に引っ越して1か月半。ある日ふと気がついた。
     このクマ、こんなに青かったっけ?
d0165762_7172794.gif

     イタリアの洗濯機には、綿、化繊、デリケート洗いのそれぞれに、水、30度、40度、60度などの
     水温設定がある。
     私が着ているものは(悲しいかな)何百回もすでに洗ったような古いものばかりなので、
     色落ちなんて気にしなかった。
     でも、この何もかもがうまく働かないイタリアのこと、用心にこしたことはない。
     万が一に備えて、いつも綿・30度で洗っていた。

     が、どうやら、この新しい家の洗濯機では、その設定でさえ、何かが色落ちしているようなのだ。
     でもこんな古い洋服たちのどこから?!
     ああ、こんなところにも、イタリア不思議マジック・・・。

     気がつくと、タンスの引き出しには青クマ靴下、ピンク・ペンギン靴下が住んでいた。
     私は、東京でものすごい勢いで働いている頃から、リラックスしたい日には、動物柄の靴下をはいている。
     その私のリラックスのもとの動物ちゃんたちが、今、色変わりをしているのだ(笑)

     こんにちは、青クマ。こんにちはピンク・ペンギン。
     これからもよろしく。

     (あ、ふつうは色落ちしたら、もうはかない?
      私ははきますよ。色変わり動物たちに、リラックスさせてもらおうと思います^^)





     以下、引き続き、各国の赤十字の寄付サイトのリンクをはっておきます。

     日本赤十字社

     Japanese Red cross society (English)

     British Red Cross's Japan Earthquake and Tsunami Fund

     American Red Cross's Japan Earthquake and Pacific Tsunam Fund

     Croce Rossa Italiana
     Causaleを"Pro emergenza Giapponese"にして下さい。

     また、Croce Rossa Italianaには、SMSを 電話番号45500 に送っても、2ユーロの寄付ができます。
     SMSで寄付ができるのは、Wind、Tim、3、Vodafone、COOPVoceの携帯電話 または Telecom、
     Infostrada、Fastwebの固定電話からです。


     日本ユニセフも緊急募金をつのっています。
     今も被災地でがんばってる、そして生まれている子供達のために、ここにリンクをはっておきます。
     日本ユニセフ
[PR]
by sakanatowani | 2011-03-20 21:55 | ひびのこと diary | Comments(8)
Commented at 2011-03-21 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomshore2 at 2011-03-21 20:09
こんにちは、青くまくん!
私も、もちろんはきますよ〜。:)
Commented by miho-1722 at 2011-03-21 22:34
ピンクペンギンさんに青くまさん、そしていつものワニさんの笑顔に癒されました。

地震から10日経ちましたが、まだまだ余震がある東京です。
原発も心配ですが、第一線で命をかけて頑張ってくれている方々がいらっしゃいます。本当に感謝です。
皆が自分の出来る事を少しずつ、少しずつやりながら、前向きに頑張っています。
きっと日本は大丈夫だと思います。
Commented by sakanatowani at 2011-03-21 23:00
鍵コメさま
ブログを見てくださって、ありがとうございます。
そして、もう、イベント管理をされている方に、コンタクトをとっていただいたんですね。どうもありがとうございます!
私からも、コンタクトを取らせていただきます。
みんなで、できること、がんばりましょうね。
Commented by sakanatowani at 2011-03-21 23:01
tomshoreさん、こんにちは。
あ、はく派ですか。うふふ、よかった〜、私だけじゃない^^。
これからどんな動物たちが住みつくやら、楽しみです(笑)
Commented by sakanatowani at 2011-03-21 23:04
mihoさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気そうで、よかったです。
遠くからですが、こちらでも、みんなが応援しています。
できること、少しずつでも、やっていきたいと思っています。
そう、日本は大丈夫ですよね!
Commented by lasmanitas at 2011-03-23 07:50
こんにちは^^私も履きますよ〜
楽しい発想とイラストに和ませていただきました。これから衣類の色落ちがあったときはピンクペンギンさんや青くまさんの事を思い浮かべると思います^^上記のイラストに癒される方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。イベントの成功をお祈りしています^^
Commented by sakanatowani at 2011-03-23 09:38
lasmanitasさん、こんばんわ〜
発想?!いやいや、ただの不思議アクシデントなのです〜(笑)。ほんと、この古い洋服たちのどこからこんな色が・・・。謎です。
動物柄は着ないですか?いいですよ〜、色落ちしても、なんかかわいいし^^。
私のイラストで癒される方がいてくださったら、本当に嬉しいです。イベント、成功するといいですよね。アメリカとイタリアの両側から一緒に、ロンドンのイベント成功に念力を送りましょう。
私もlasmanitasさんとはいつかお会いしたいです。どこにお引っ越しなのかな〜。あそこだといいな〜。カ○ダのあの街だったらな〜(←伏せ字にしてる意味なし^^)すぐ遊びにいっちゃいますよ〜♪
<<    Japan Tsunam...    そうだね、そうだね >>