こんにちは、青クマ!
     新しい家に引っ越して1か月半。ある日ふと気がついた。
     このクマ、こんなに青かったっけ?
d0165762_7172794.gif

     イタリアの洗濯機には、綿、化繊、デリケート洗いのそれぞれに、水、30度、40度、60度などの
     水温設定がある。
     私が着ているものは(悲しいかな)何百回もすでに洗ったような古いものばかりなので、
     色落ちなんて気にしなかった。
     でも、この何もかもがうまく働かないイタリアのこと、用心にこしたことはない。
     万が一に備えて、いつも綿・30度で洗っていた。

     が、どうやら、この新しい家の洗濯機では、その設定でさえ、何かが色落ちしているようなのだ。
     でもこんな古い洋服たちのどこから?!
     ああ、こんなところにも、イタリア不思議マジック・・・。

     気がつくと、タンスの引き出しには青クマ靴下、ピンク・ペンギン靴下が住んでいた。
     私は、東京でものすごい勢いで働いている頃から、リラックスしたい日には、動物柄の靴下をはいている。
     その私のリラックスのもとの動物ちゃんたちが、今、色変わりをしているのだ(笑)

     こんにちは、青クマ。こんにちはピンク・ペンギン。
     これからもよろしく。

     (あ、ふつうは色落ちしたら、もうはかない?
      私ははきますよ。色変わり動物たちに、リラックスさせてもらおうと思います^^)





     以下、引き続き、各国の赤十字の寄付サイトのリンクをはっておきます。

     日本赤十字社

     Japanese Red cross society (English)

     British Red Cross's Japan Earthquake and Tsunami Fund

     American Red Cross's Japan Earthquake and Pacific Tsunam Fund

     Croce Rossa Italiana
     Causaleを"Pro emergenza Giapponese"にして下さい。

     また、Croce Rossa Italianaには、SMSを 電話番号45500 に送っても、2ユーロの寄付ができます。
     SMSで寄付ができるのは、Wind、Tim、3、Vodafone、COOPVoceの携帯電話 または Telecom、
     Infostrada、Fastwebの固定電話からです。


     日本ユニセフも緊急募金をつのっています。
     今も被災地でがんばってる、そして生まれている子供達のために、ここにリンクをはっておきます。
     日本ユニセフ
[PR]
by sakanatowani | 2011-03-20 21:55 | ひびのこと diary
<<    Japan Tsunam...    そうだね、そうだね >>