明けましておめでとうございます
d0165762_2141460.gif

明けましておめでとうございます




のり巻きをつくり、お節まで食べて、なんだかとっても日本のお正月っぽかった元旦。
そして今日は、イラストのことをしたり、考えたりする1日。
マイペースに過ごせるって、楽しいな〜。
     
今年は、自分が本当にやりたいことを、そのための環境をつくりながら、
実現させていく年にしようと思っています。

みなさんは、のんびり、いいお正月をすごされてますか。

今年も、よろしくお願いいたします。

[PR]
by sakanatowani | 2011-01-03 02:12 | 季節のこと season's | Comments(16)
Commented by kyotachan at 2011-01-03 03:59
あけましておめでとう!お節にのり巻きだなんてなんてじゃぽねーなのー!ウチの元旦は白いごはんととうふのみそ汁に厚焼きたまごだった。あ!納豆つき!豪華でしょう?笑。おもちは大晦日に食べた。今年は「きなこ」をもらったからきなこもちができるんだけど、イマイチ「もちモード」があがらずちょっとおあずけ。もう何年も夢見ていたきなこもちが食べれるとなるとやっぱり「どうしても食べたい時」にガッツリ食べたいじゃん?て食べ物の話題ばっかりだー!今年だよ今年。今年はもう、なんたって、うさぎ。跳躍の年にしよう!お互いにね!
Commented by cocohico at 2011-01-03 05:34
明けましておめでとうございます。
ずっと頑張ってこられたせいで年末はお疲れがでたのでしょうか?自分の目標に向かって海外で頑張るのはホントにエネルギーが要りますよね。今年もお互いに体調に気をつけながら頑張りましょう!
Commented by organvita at 2011-01-03 07:39
あけましておめでとうございます!
久しぶりに遊びに来たら、沢山更新してあって、楽しませてもらいました~!クリスマスヒツジちゃんがヴァイオリン弾いてますね~かわいい!!そして、バスの話で初笑いさせてもらいました~。
今年は良いスタートを切ったみたいですね!体調も良くなりましたか?
健康で、マイペースに、沢山の素敵な出会いのある一年となりますように!また会いましょう!
ブログも楽しみにしてます!
Commented by lasmanitas at 2011-01-03 08:08
明けましておめでとうございます☆
お節にのり巻き、美味しそうですね〜^^
のんびりマイペースを楽しまれて次の活動の充電になるといいですね。私は未だに自分のやりたいことが見つからず、かといって
ここ数年真剣に体当たりなんぞしなかったので消化不良の年続きです(苦笑)今年こそ何かきっかけがつかめればいいのですが。
やりたいことがあるsakanatowani さんが羨ましいです。実現出来ますように遠くから応援しています^^
今年もよろしくお付き合いくださいね☆
Commented by sakanatowani at 2011-01-03 23:34 x
kyotachan、明けましておめでと〜!
ね、ね、じゃぽねーなお正月でしょう?
お豆腐のお味噌汁?!納豆?!十分、じゃぽねーではありませんか!食べたいわ〜、やわらかいお豆腐に納豆!
やっぱり食べ物は重要よね〜。食べるために生きてるっていっても、いいかも、私(笑)
そうだよね、跳躍の年だよね!
お互いがんばろうね〜!!
Commented by sakanatowani at 2011-01-03 23:42 x
cocohicoさん、明けましておめでとうございます〜!
ほんとにね〜、たくさんエネルギーがいりますよね。cocohicoさんも、そのタイプそうだから、同感してもらえますね^^。
いい体調をキープしていける年にしたいですねえ、私は。
cocohicoさんは、もうすぐ始まる新たな大きなお仕事が待ってますね。検査の度のド〜ンとこいエピソードでも、昨年は楽しませていただきました(笑)。体調に気をつけて、公私ともにがんばってくださいね。
私もがんばります〜!
Commented by sakanatowani at 2011-01-03 23:48 x
organvitaさん、明けましておめでとうございます!
あ、バスでのエピソードに笑っていただけて幸い^^;
元旦からやっと復活したのですが、今日、またもやのどが痛い・・・十分に着込んで出かけようと思います。今日、もう、お仕事なんです〜。日本だったら、まだゴロゴロしてられるのに〜。日本語を教えてるんですが、だから今日の話題は「お正月」です。
今年、またお会いしたいですね〜!
楽しい休暇を過ごしてらっしゃるようなので、また、そちらのブログでの記事、楽しみに遊びに行きますね〜。
Commented by sakanatowani at 2011-01-03 23:54 x
lasmanitasさん、明けましておめでとうございます〜!
ええ?!lasmanitasさんが、まだやりたいことが見つからない?!あんなにいろいろなことを精力的にされてるのに?!意外な感じです。
これだ!っていうことが見つかるといいですね〜!でもいつもいろいろされてるlasmanitasさんのことだから、気がついたら、そういうことの中にいることがわかったりして^^
今年もlasmanitasさんからの、すてきな刺激を受けるのを、楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by miho-1722 at 2011-01-04 19:54
sakanatowaniさん、明けましておめでとうございます。

大学入学、社会人になって一人でスタートを切った時、それはそれは孤独で辛かった時の事を思い出しました。
(男社会に一人で飛び込んだんので。大学も学科に女子1人)
でもそれは国内だったから、海外で一人で頑張っていらっしゃるsakanatowaniさんはどれだけ大変な事か・・・と思います。
sakanatowaniさん頑張れぇ!と日本から日々追われてバタバタ過ごしている一主婦の私が応援しています。
Commented by suzume-no-oyado at 2011-01-05 21:26
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

久しぶりにブログに遊びに来たら、いろいろ周りで起こってますね~。押され疑惑があなたでなくって、よかった~って呼んでましたわ(笑

なんだか、いい方向に転がって行っているようですね。今年は、ぜひぜひマイペースを貫ける環境をゲットしてくださいっ!応援してます!

クリスマスの羊さんを始め、本当にあなたのイラストには癒されます。

「さかなとわに」と「ぱんだすずめ」の活躍を願っております!えいえいおうーー!
Commented by sakanatowani at 2011-01-06 00:40 x
mihoさん、明けましておめでとうございます。
ええ?!大学の学科に女子ひとり?!一体それは何学部なのでしょう?!そうか〜、そういう学部もあるんですね〜。それはそれは、心細かったでしょう。
応援、ありがとうございます!がんばりますよ〜!!
ブログではポジティブで行こうと思ったり、はたまた、素直がいちばんと思ったり、気持ちがよろよろしてるので、ネガティブな記事もあった去年。
今年はみなさんに、自然に楽しいことが、ご報告できるようにしたいなあと思ってます。
今年もよろしくお願いします!
Commented by sakanatowani at 2011-01-06 00:47 x
suzumeさん、明けましておめでとうございます〜!
こちらこそ、去年はいいチャンスをいただきました。
うふふ、ほんと、もし私が押され疑惑の被害者だったら、イタリアをさらに恨んでるでしょうね〜(笑)。ここで激しい人々にもまれながら、じゃあ、自分はどんな人たちに囲まれているのがいいのか、と、自己分析になったりもします^^。
私のイラストで癒されるといっていただいて、どうもありがとうございます。本当に嬉しい。一時期は、心がささくれだちすぎて、こういう絵が描けなくなってしまった時期もあったので、少しはよくなってきてるのかな。
今年はみなさんに、すごくいいご報告ができるようになりたいな〜。
ぱんだすずめのお料理教室、今年もますますいい波に乗れますように!!
Commented by mkanamaru at 2011-01-10 17:20
あけましてあけまして☆
さんたまと一緒に見ています。第一声が「かわい~い!」とのこと。次に「これさんちゃん?」だって、どこまで自分大好き人間なの・・・。
だけどほんとに飄々としてオシリがプリプリかわいいうさぎです♪
Commented by sakanatowani at 2011-01-11 05:24 x
ミナコさん、あけましてあけまして♪
ええっ、さんちゃんと一緒ですか〜?!きゃ〜!なんか、てれちゃうな〜。私にとってはさんちゃんは、テレビの中で知ってるタレントさんのような感じで、「ええっ!ほんとに私のブログなんて、見てくれてるの?!キャ〜!!」って感じ(笑)
ヘ〜、さんちゃんは、このうさぎのようなんですね。むふふ〜。ますます、本物のさんちゃん像の想像がふくらみます〜。
今年もよろしく〜。
Commented by tomshore2 at 2011-01-11 13:01
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
うさぎちゃん、かわいいです。
ことしもよろしくおねがいいたします。
Commented by sakanatowani at 2011-01-12 04:29 x
tomshoreさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今からそちらに遊びにいきますね〜。
<<    新しい部屋    よいお年を! >>