朝焼けと冬時間
d0165762_034918.gif

     毎週土曜日は、仕事で朝8時に家を出ます。
     この土曜日に家を出ると、なんだか空がもや〜んと赤っぽい。
     ああ、朝焼けだ〜。
     でも、朝焼けとともに出かけるのも、今日が最後かな〜。
     そう思って、バスに乗りこみました。

     イタリアは、この土曜日の夜中(日曜の朝2時)に、冬時間となりました。
     なので、夏時間だった今までの朝8時は、冬時間の朝7時になります。

     遠くに見えるアルプス山脈は、雪で真っ白になっています。
     冬の始まり。もう、そういう季節です。




     先日、やっと時間を見つけて、参加しているチャリティ展覧会に行ってきました。


d0165762_042694.gif
入り口を見ると、ベージュっぽい壁の色に黒字に白の作品が見えていい感じ。
ところが、いざ入ってみると、なんだか違う。

う〜ん、なんといったらいいのでしょうか。ちょっと学校の作品展っぽい感じ?(私の版画は、右下に見えます)
d0165762_02554.gif
本の表紙や絵本で活躍しているプロの作品が多いはずなのに、なんだかそうは見えないのです。
援助金をつのるのが目的だから、額装や展示会場にはお金をかけられないのでしょう。また、そうあるべきだと思います。

でも、なんか足りない。見ごたえがない。
     ひとつひとつの作品が光っていない。残念な気がしました。
     そのせいか、ほとんど売れてなかったです。これも残念。

     でも、何か月ぶりかに会う学校のクラスメートを誘っていったので、本当に久しぶりに、対等に話せる会話
     ができて、とても楽しく過ごせました。
[PR]
by sakanatowani | 2010-11-01 23:58 | ひびのこと diary
<<    初雪    Ca' del ... >>