ぬか漬け〜!
d0165762_217556.gif

     この前、急に、ぬか漬けが食べた〜い!!病になりました。


   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 




     私はイタリアの、特に小さくも、特に大きくもない町に住んでいるのですが、
     ここでは日本食が手に入りにくいんです。

     春は、桜が見たくて日本が恋しくなりますが、夏から秋にかけては、断然食欲がらみ!

     ぬか漬け、枝豆、みょうがをたっぷりのっけた冷ややっこ、もずく酢、きんぴらごぼう…
     あ〜、なんて日本は、さっぱりとおいしいものにあふれてんだろう!!!と、
     頭が日本食でいっぱいになることしばしば(笑)

     今年は幸いなことに、プランターの紫蘇がわんさか生えているので、
     紫蘇を混ぜたご飯でおにぎりにしたり、トマトのショウガ甘酢和えに紫蘇を
     たっぷり入れたりして、この脳内日本食飢餓状態を押さえています^^。

     海外にお住まいの方、日本食在が手に入りにくい時はどうされてますか?
     手に入りやすいもので、簡単にできる日本食っぽいおすすめレシピ、教えてくださいね。
[PR]
by sakanatowani | 2010-07-12 02:07 | ひびのこと diary
<<   さかなとわに   こんにちは。ブログ、はじめ... >>